風邪やらインフルやら
コロナやら花粉症やらで、

マスクをされている方も
多いことと思います。



マスクをずーっとつけてると
なんかこもった感じ
嫌な感じしませんか?



私、あの“モワッと感”が
すごく苦手で。



最近、
無印とかアロマグッズのお店とかで
マスクスプレーって売ってますよね。

(こういうのね↓)


無印良品 マスクスプレー・和ハッカの香り








試しにお店で
テスター使ってみたんですけど、

私には刺激が弱すぎて
いまいちすっきりしない。。滝汗



つけてしばらくは
スーッとするけど、
すぐに元に戻っちゃう。



「なんかいいのないかなー?」
と探してて、


見つけましたよ。




その名も

NOSEMINT ノーズミント







「衝撃ミントで
 スッキリ爽快!





これ、
リップクリームよりちょっと小さめの
スティック状になっていて、

下にミントの液体、
上にはミントフィルターの二層構造なの。






強烈なミントの香りなので、

そのまま香りを嗅ぐだけでも
スーッとすっきりするし、


下の部分を外して
直接マスクにミント液を数滴つけると

しばらくミントの香りが続いて
モワッとした感じが全然しない!



私が探していたのは
これこれ〜!!



マスクのモワッと感が苦手な方には
とてもオススメですウインク上差し



ただし、
かなり刺激が強いので、

刺激に弱い方は
お控えいただいた方がよいかも。

(マスクにつけすぎると目までスースーして、ちょっと涙目になる。)




これはタイで作られているらしいのですが、
国産がいいなーって人は
この辺りはいかがでしょう?


私も気になっているので、
どちらか買ってみようかなーと思ってます。






(貼り付けるのに楽なのでこの機能を使っていますが、アフィリエイトはしてません。でもこの機能、もうすぐなくなっちゃうそうですね。おすすめ商品のご紹介に便利だったのに。。)




コロナウィルスなどの予防には
非感染者がマスクをしても
あまり意味がないとも言われますが、

自覚症状がなくても
感染している症例が出ているので、

マスクが手元にある方は
しておくに越したことは
ないのかなぁと思っています。



今は便利なグッズがたくさんあるので、

こういうものを活用して
不快なマスク生活を乗り切りましょうね〜。


鑑定メニュー
鑑定スケジュール
お申し込みフォーム
※初めて鑑定にお申し込みいただく方は、
 必ずこちらをご確認ください。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!


占い師ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村