関東ではここのところ
2月とは思えない暖かさが続きましたね。


みなさん花粉症大丈夫ですか?


私は少しくしゃみが出始めましたアセアセ





花粉症って

《発症したら最後、一生治らない》

って言われますよね?



でもね、
私は治りましたよ真顔 一時期。




私ね、昔マクロビオティックを
学んでいたことがあって、

一時期ほぼマクロビオティックの
食生活を送っていました。

(基本的に玄米菜食。動物性のもの、粉もの、白砂糖など精白されたものはほとんど食べなかった。)




だいたい花粉って
2月くらいから飛びはじめますよね?


ある年の12月くらいから
マクロビオティックの食事をはじめて、

だから、たった2ヶ月
ほぼマクロビ食生活をしただけなんですが、


その年は
花粉症の症状が一切出なかった!




私は大学生の時からひどい花粉症で
毎年薬を飲んでいて、

その年の花粉の飛散量は例年より多くて、
周りの人は「今年はひどいねー」
って苦しんでいたのだけど、

驚くことにその年私は
一切症状が出ませんでした。



もちろん、
絶対にその食生活が原因だ
とは言い切れないけど、

それ以外に何か変えたことは無かったので
マクロビの食生活のおかげだろうなと
自分では感じていました。

(そして、その後マクロビから遠ざかってしまったら、花粉症復活。。)




こういうことって、
医学や科学では
証明されていないですよね。


マクロビでなくても
その他の食事療法とか
アロマとか鍼灸とか足つぼとか。


花粉症の改善によいと言われるけど
その効果が証明されていない
民間療法っていくつかあると思います。

(古い記事ですがご参考までに。
 →厚生労働省 花粉症の民間療法について




医学や科学で証明されていないことを
やってみても意味がない
と思う方もいるかもしれないけど、


でも、今現在
花粉症の症状が酷くて
薬で抑えてもとても辛くて、


誰かが
「食事を変えたら良くなるよ」
「あれを試したら軽くなったよ」
って言っているのであれば、


やってみたらよくないですか?




この世の中のことなんて、
解明されていないことの方が多くて、

理由がないことや
説明のつかないことなんて
山ほどあるんだから、


一度やってみたらどう?
試してみたらいいんじゃない?

って個人的には思います。




それが逆に、体や環境に
害をもたらす可能性があるものなら
安易に試すのは避けた方がいいけど、

そうでないならば、


やってみて
「なんの効果もなかった〜!」
ならやめればいいし、

やってみて
少しでも楽になるなら
ラッキーじゃない?


私はとりあえずやってみるよ。
(『龍高星(偏印)』は“経験”するのが喜びだから、私の『龍高星』が喜ぶ❤︎)



医学や科学的な根拠はなくてもさ、
「私には効果がある!」
ならそれでいいじゃない。



権威に聞くのもいいけど、
もっと自分に聞こうよ


自分の体や心に
聞いてみようよ。



と思ったりします。
もちろん自己責任で。




だから、
気になることがあるなら、


しのごの言わずに、
やってみよう!!!!



(WANIMAの「やってみよう」を貼っておきます!この曲聞くとさ、「よし!やってみよう!」って思うよね。
個人的には「あぶなっかしい 楽しい」って歌詞が好き。ワクワクする。『龍高星』持ちとか『濁星』が多い人は共感してもらえると思います♪)




鑑定メニュー
鑑定スケジュール
お申し込みフォーム
※初めて鑑定にお申し込みいただく方は、
 必ずこちらをご確認ください。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!


占い師ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村