紅茶会・ニルギリ会 | 銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

「銀の匙」は
紅茶を楽しむ 大人の部活動。

活動方法は2つ。
集まって紅茶を楽しむ「紅茶会」
ご自宅のポストに毎月紅茶が届く「定期便」

「紅茶」をキーワードに
世界を広げませんか??
産地からそのままの「紅茶」をご紹介します(^^)

こんにちは(^^)

 

朝から雨の東京です☔

みなさまの地域は、いかがでしょうか。

 

image

 

先日、久しぶりに紅茶会を開催しました☕

 

今回は、5月に「定期便」でお届けした「ニルギリ」ばっかりの会です(^^)

 

インドの南で作られる紅茶・ニルギリ。

クオリティシーズンは12~2月と言われています。

 

いま、紅茶屋さんには旬のニルギリが並んでいますよ(^^)(^^)

 

というわけで、沢山のニルギリを集めて

みなさんと飲み比べてみました(^^)

(一番上の写真がそれです(^^)

 

たくさん揃いましたよ(^^)

全部で7種(^^)

 

でも、まずは、「普通のニルギリ」↓↓↓

image

 

始まりはここからですね。

「普通のニルギリ」イメージできるでしょうか。

 

綺麗な水色

軽やかな渋みとコク

ほんのり柑橘系を思わせる香り

嫌味なく、紅茶らしい紅茶

ホットティはもちろん、アイスティでも美味しく

アレンジティにも活躍してくれます。

 

そんなニルギリですが、

クオリティシーズンには、さらに香り高く

渋みとコクに深みが出てきます

 

今回、いろいろな紅茶屋さんに伺いましたが

パークサイド茶園を置いている紅茶屋さんの多いこと…\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

そして、3つのパークサイド茶園、どれもイメージが違います(^^;

当然と言えば、当然ですけれどね(^^;

 

パークサイド茶園の他には2つの茶園

こちらは、カイルベッタ茶園

2つあるのは、グレード違いです。

 

 

茶葉の大きさの違い、ご覧いただけるでしょうか。

もう1つの茶園、グレンデール茶園も。

 

 
茶葉が違えば、味も香りも違ってきます(^^)
 
本当に、ニルギリ、楽しいですね(^^)
 
クオリティシーズンが
ダージリンの春摘と一緒なので、
日本に入ってくるタイミングもダージリンと一緒で
どうしても、話題も興味もダージリンに持っていかれがち
でも!
どうして、どうして、
ニルギリ、本当に美味しくて楽しい茶葉です(^^)(^^)
 
この楽しさを皆さまと!!
そんな思いで開催の「ニルギリ会」でした(^^)
 
ご参加くださったみなさま、ニルギリの世界、楽しんでいただけたでしょうか。
 
今回、遠いところ、大忙しの時間を縫って
お手伝いに来てくれたスタッフにも感謝しつつ
「ニルギリ会」は終わりました(^^)
 
同じ種類・グレード違い・飲み比べ
そんなことにご興味のある方はぜひ!
「紅茶定期便」にご参加ください(^^)
 

毎月ポストに届く6種類の紅茶

それぞれ10g

ポット2つ分です

参加費は3000円・毎月

お茶が届いてからお振込みくださいm(__)m

お申し込みはこちらから。

お待ちしています(^^)