本日の紅茶~スリランカ・ディンブラ | 銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

「銀の匙」は
紅茶を楽しむ 大人の部活動。

活動方法は2つ。
集まって紅茶を楽しむ「紅茶会」
ご自宅のポストに毎月紅茶が届く「定期便」

「紅茶」をキーワードに
世界を広げませんか??
産地からそのままの「紅茶」をご紹介します(^^)

おはようございます(^^)

 

今年もわずかになってきましたね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

目白のお菓子屋さん

「エーグル ドゥ―ス」さんのお菓子があったので(^^)(^^)

お茶を淹れました(^^)

 

さあ、なにを淹れましょうか。

 

今回はミルフィーユ(^^)

カスタードクリームとパイですね。

 

ということで、淹れたお茶は

スリランカ・デインブラ

マタケレー茶園

カスタードクリームには

「紅茶らしい紅茶」が合うように思います。

 

お互い

適度に濃厚で、大きく個性的ではないけれど

甘さと渋みとがしっかりしている

カスタードクリームもデインブラも

お互いを邪魔せず、引き立てあえる組み合わせ

 

それでも、「ペアリング(食べ合わせ)」に「正解」はない

と思うので

その時の気分で

何を合わせても、💮花丸です(^^)

 

さあ、今日は大掃除でしょうか?

お買い物でしょうか?

 

大晦日間近

にこにこでお過ごしください(^^)

 

***お知らせ***

『銀の匙』活動案内

「銀の匙」は紅茶を楽しむ大人の部活動

活動は主に2つです。

☆『紅茶定期便』☆

毎月ポストに届く6種の紅茶。

それぞれ1ポットずつですので

紅茶をよく召し上がる方には「お味見」として

ほどほどに召し上がる方には「お茶時間」に

お好みで使っていただければ嬉しいです。

毎回、紅茶についてのレジュメも同封しますので

ちょっと紅茶に詳しくなれます。

ご参加表明はこちらから

お家で紅茶の旅をしましょう(^^)

 

☆『紅茶会』☆

みなさんと一緒に、

リアルタイムでお茶のテーブルを囲んで

お茶しませんか?

毎月テーマを決めてお茶を支度します。

テーマに合わせたお茶とお菓子

そしてお話と

紅茶レッスンを兼ねた紅茶会。

定員4名様ですので

お気軽に、気兼ねせず、お越しください。

1月の紅茶会は

1月13日土曜日13時~14時30分ころまで

・クリームティしよう・

1月30日火曜日13時~14時30分ころまで

・スリランカ・デインブラを比べよう・

 

いずれも、参加費3000円

(お茶とお菓子込)

初めてお越しの方は、初回のみ事前振り込みお願いします。

ご参加表明はこちらから

 

紅茶の扉、開けてみましょう(^^)(^^)

***