アドベントカレンダーティー8日目 | 銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

「銀の匙」は
紅茶を楽しむ 大人の部活動。

活動方法は2つ。
集まって紅茶を楽しむ「紅茶会」
ご自宅のポストに毎月紅茶が届く「定期便」

「紅茶」をキーワードに
世界を広げませんか??
産地からそのままの「紅茶」をご紹介します(^^)

おはようございます(^^)

 

温かい12月ですね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

『銀の匙』

アドヴェントカレンダーティ

8日目。

 

今日は何かな(^^)

 

茶葉は、とても細かく、小さい。

香りはあまりありません。

 

 

淹れてみたお茶は、一番上の写真。

しっかりした水色は

深く赤く、透明感はあるけれど、深い赤で輝いています。

 

味わってみると

渋みしっかり。

紅茶らしい味わいも、しっかり。

でも、渋みがきりっと。

これは何でしょう。

 

なんだかね、茶葉を見たときに

ディンブラっぽいな~(._.)

と、思ったのですが、

味わってみると、きりりと渋みが。。。

ウバのようなメントール感もありなのですが、

ウバではないような気も。。。

 

正解は

スリランカ・デインブラ

マタケレー茶園でした(^^)

 

 

お供がありました(^O^)

 

お菓子屋・七粉さんのシュトーレン(^^)

 

まだ若くて(という言い方があっているかどうか???)

熟した感はありませんが、ついあと引くおいしさ(^^)

 

 
きりっと渋みが柔らく甘さです(^^)
 
明日のお茶は、なにかな(^^)
 
***お知らせ***
『銀の匙・紅茶定期便』
12月は、ブレンドティ便です。
 
毎月ポストに届く、6種類の紅茶。
お好みの紅茶を見つけませんか。
紅茶の解説も致しますので
ちょっと、紅茶に詳しくなれますよ(^^)
 
参加費3000円は
紅茶が届いてからお振込みください。
 
 
美味しい紅茶、ご一緒しませんか??
***