7月の『銀の匙』活動報告♬ | 銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

「銀の匙」は
紅茶を楽しむ 大人の部活動。

活動方法は2つ。
集まって紅茶を楽しむ「紅茶会」
ご自宅のポストに毎月紅茶が届く「定期便」

「紅茶」をキーワードに
世界を広げませんか??
産地からそのままの「紅茶」をご紹介します(^^)

おはようございます(^^)

 

暑い暑い、本当に暑いと思っているうちに

なんと、8月になっています(^^;

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

 

image

 

写真は、7月、久しぶりに伺ったアフタヌーンティ。

この時は「横浜ニューグランドホテル」さんにて。

 

暑い夏がテーマのお菓子が並びました。

スリーティアーズが運ばれてくるときは、やはりわくわくしますね♪

 

「横浜ニューグランドホテル」さんのアフタヌーンティは

お菓子・お料理・お茶のおいしさもさることながら、

なんと、時間無制限でおしゃべりができるところもまた、

隠れた魅力(^^;

 

この日は、とても久しぶりのお友達とのおしゃべりでしたので

半日しゃべり倒しでしたよ(^^;

 

さて。

7月の『銀の匙』。

久しぶりに「紅茶会」を開催しました(^^)

 

なんと、あまりに久しぶりすぎて

勝手を忘れて、写真が一枚もありませんでした(・・;)

 

image image

 

上の写真は、今回の「紅茶会」用にお支度したアレンジティとキッシュ。

(相変わらず、キッシュは登場しています(^^;)

とりあえず、雰囲気だけでも伝わるといいのですが…(._.)

 

7月の「紅茶会」でご紹介したお茶は4種類。

・インド・ダージリン・2023年春摘

・インド・ニルギリ

・スリランカ・ウバ

・台湾・紅玉紅茶

 

なかなか個性的なお茶が揃ったように思いますが、

今回は「定期便」にご参加いただいている皆さまでしたので

特に大きな驚きもなく、淡々と召し上がって頂けたように思います。

 

9月からは定期的に「紅茶会」を始めます。

紅茶をあまり召し上がらない方も、

紅茶が大好きな方も、

いろいろな方とお茶を楽しめる会にしたいと思っております。

もし、ご興味があるようでしたらお知らせください。

 

開催は毎月第2水曜日と第2土曜日。

同じ内容にするのか、変わるのか。

お越し予定の皆さまに合わせて、お支度しようかと思っています。

 

さてさて。

 

image

 

7月の「定期便」は、予定通り20日に発送できました。

 

7月は「シングルオリジンティ」便でした。

 

インド・ダージリン・春摘

台湾・紅玉紅茶

マレーシア・サバティ・ボウティ

7月のお茶です。

 

「紅茶会」と同じ種類のお茶ですが、

茶園が違っていますので、

もしかしたら、ちょっとイメージが違うかも???

 

8月の「定期便」は「ブレンドティ」便です。

 

ただ今、絶賛茶葉集め中です。

「ブレンド」便にご参加の皆さま、

楽しみになさってくださいね(^^;

 

7月の「銀の匙」は、

ほんのちょっと、忙しいひと月でした。

が、9月からは、

定期便」と「紅茶会」

どちらも楽しんで開催して参る予定です(^^;

 

もしも、京王多摩川までお越しいただける方は

ぜひ、「紅茶会」へお運びください。

ご自宅でゆっくりとお茶を楽しみたい方は

ぜひ、「定期便」をご利用ください。

 

どちらも「美味しいお茶」をお届けいたします(^^)

 

暑い暑い、本当に暑い日本の夏は

熱い紅茶にはあまり向きませんが、

そろそろ秋の気配もでてくる(と思われる)

9月から

紅茶を一緒に楽しみませんか(^^)

 

ご参加お待ちしています(^^)