お正月に飲みたいお茶は…。 | 銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

「銀の匙」は
紅茶を楽しむ 大人の部活動。

活動方法は2つ。
集まって紅茶を楽しむ「紅茶会」
ご自宅のポストに毎月紅茶が届く「定期便」

「紅茶」をキーワードに
世界を広げませんか??
産地からそのままの「紅茶」をご紹介します(^^)

おはようございます(^^)

 

お正月9日となりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

淹れたお茶は、ダージリン(^^)

上の写真は、ダージリン・ファーストフラッシュブレンド。

 

ダージリンのファーストフラッシュのみをブレンドしたお茶(^^)(^^)

ブレンドなので、どこの茶園さんなどという

細かいことはわかりません。

でも、春の蒼い、若々しいお茶に違いはありません(^^)

 

そして、写真下。

こちらは同じダージリンでも、夏に摘まれた

セカンドフラッシュのブレンドティ。

セカンドフラッシュの葉っぱのみで作られたお茶。

やはり、茶園名などはわかりませんが

熟してのびのびとした、味も香りもコクも豊かなお茶です。

 

  

 

こうして比べてみると

本当に違いがよくわかりますね(^^)

 

茶殻も見てみましょう(^^)

 

   

 

左がファーストフラッシュ。

右がセカンドフラッシュ。

 

茶殻からもファーストフラッシュの蒼い感じがよく出ています(^^)

セカンドフラッシュの茶殻は、しっかり熟した感じがしますね(^^)  

    

今回のお茶は、ティーバッグでした(^^)

 

手軽に美味しいお茶が作れる幸せ(^^)

 

 

パッケージはこちらです(^^)

   

 

お正月になると飲みたくなるのは
ダージリン。
それも、春摘(^^)(^^)
 
なんだか、きりっとした春摘は
お正月のあらたまった雰囲気にぴったりな気がします。
 
さあ、今年も美味しいお茶に出会えますように(^^)
美味しいお茶を皆さんにご紹介できますように(^^)(^^)

 

***「紅茶定期便」のお知らせ***

「銀の匙」紅茶会は、まだ休んでいます。

 

「紅茶定期便」は

毎月6種類のお茶がポストに届く

紅茶の定期便です(^^)

 

あいにく、フレーバーティは届きませんが

美味しいお茶が6種類・各10g届きます。

 

参加費3000円は、

お茶が届いてからお振込みください。

(振込手数料はご負担お願いします。)

 

紅茶のお便りも同封しますので

ちょっと紅茶に詳しくなれますよ(^^)

 

ご興味あれば、こちらまで(^^)

ご参加お待ちしています(^^)

***