スリランカ・オンラインツアー | 銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

銀の匙~美味しいお茶に出会ったら…

「銀の匙」は
紅茶を楽しむ 大人の部活動。

活動方法は2つ。
集まって紅茶を楽しむ「紅茶会」
ご自宅のポストに毎月紅茶が届く「定期便」

「紅茶」をキーワードに
世界を広げませんか??
産地からそのままの「紅茶」をご紹介します(^^)

おはようございます(^^)
 
11月も終わりに近くなってきましたね。
皆さま、いかがお過ごしですか??
 
 
横浜の紅茶屋さん・「ミツティ」さんの
オンライン紅茶ツアーに参加しました(^^)
 
AMBA茶園さんには、おととしの夏・スリランカに参りました折に
伺った、とっても綺麗な、静かな、おしゃれな茶園さんです(^^)(^^)
 
 
このツアー参加にあたり、
ミツティ」さんからお茶が2種類送られてきました。
 
1つは、お茶の花がブレンドされた
「ティーウィズフラワー」 というお茶。
(上の写真がそれです(^^)
 
ツアー開始前までに、水出しで作っておいてください、
という宿題付きのツアーでしたので、
皆さんと「乾杯」が出来ましたよ(^^)(^^)
 
もう1つは、AMBA茶園さんで作られたスパイスをたくさん使った
「スムースティ」(スパイスティ)
 
image
 
こちらは、オンラインツアー中に
皆さんと同じタイミングで作ってお茶をしました(^^)
 
AMBA茶園さんは、こんなところです(^^)(^^)↓↓↓
 
お茶の木↓↓↓

 

image

 

 

 

茶園の中の通り道↓↓↓

image
 

 

 

 

image

 

製茶工場横、バンガロー前のベンチ↓↓↓

image

 

製茶工場裏のストーブ??

(お茶に火入れをする窯の裏?)薪を使っています(^^)

 

image

 

お茶を摘む茶樹、製茶するスタッフさん方、

自家製のスパイス、コーヒー、ジャムやチャツネなどを紹介いただきながら、

懐かしい茶園のあちこちを拝見しました(^^)

(以上、写真は一昨年伺った時のものです)

 

ミツティ」のミツさん、通訳のかなえさん、AMBA茶園のスタッフさん方

皆さんの進行で楽しく、今のAMBA茶園さんの様子がわかりました(^^)

 

皆さんと完敗した「ティーウィズフラワー(お茶の花入り紅茶)」も

「スムースティ(スパイスティ)」も

美味しく、香り高く(^^)(^^)

 

また、いつかスリランカへ(^^)(^^)

と、思う大きな理由の一つのAMBA茶園さん。

 

楽しいひと時でした(^^)(^^)

 

さあ、連休真ん中・日曜日ですね。

 

今日もにこにこで参りましょう(^^)(^^)