コビーの冒険 | 夏休みの宿題。書き終わらない日記。

コビーの冒険

岩崎恭子さんの金メダルなどで盛り上がったバルセロナオリンピックのマスコットは『コビー君』だけど、そのオリンピック開幕前に、NHKで『コビーの冒険』というアニメを放映していた。

見てた人なら、きっと歌詞に聞き覚えがあるはず。

「コビー 僕が住んでる
 青い バルセロナのうみーべ
 ぺトラ ジョルディにオリビア
 カチャス ノシ ビーチョがなかーまーさ」

という、あれです。

不意に、この音楽が頭の中でぐるぐるしだして、それだけなら別にいいんだけど、歌詞が途中までしかわかんなくて、すっごく気持ち悪い。

「ヴェニス ロンドン トーキョー インド …」

の後がわからない。最後は

「モスクワ パンパ コスタプラハー」

だったはずだけど、途中がわかんないんだよなー


と悩んでいたけど、youtube で探したらあった!

http://jp.youtube.com/watch?v=82X7PXMAnL4

コレコレ。スペイン語が混ざってるけど、この音楽だ。
懐かしー。