母親へルーロ〜Ottoの実家へ | 39歳で乳がん…そして新婚な 治療の記録〜乳房再建後の日々〜

39歳で乳がん…そして新婚な 治療の記録〜乳房再建後の日々〜

現42歳。2020年お盆前に左胸にしこり発見!術前の抗がん剤のち11・12月に全摘&右胸予防切除(Ⅲaトリプルネガティブ&HBOC_BRCA1)翌年5月に抗がん剤予防療法〜11月両再建手術[完]。夫とは2019年12月に知り合い、入籍前に乳がん発覚。急に人生がドラマ過ぎて困惑。

おはようございます😀


私の実家に少し寄って、

ひとり暮らしの母親に初期設定を済ませたルーロを届けます🥳🧹



そこから奈良に向けて数時間ドライブ🚗


初めてOttoの実家で過ごす正月です🎍


ふだん一緒に暮らしていない嫁は、何をすべきか…


悩むところです😅



昨日Ottoと いつも行っているマッサージへ行ってきました。


何年もお世話になっているHさん、


年内で退職〜😭

自分で新たに店を始めるかも?と。


Hさんとは5年前くらいからの付き合い、



私の仕事のグチも、

婚活エピソードも、Ottoとの馴れ初めも、


乳がんになって、抗がん剤で脱毛ツルツルの頭も見られつつマッサージしてもらった仲。。


来年のHさんの新しい生活にエールを✨

(店舗が決まるまではレンタルスペースとかでマッサージお願いする予定…)


2021/12/29西川イルミネーション



来年早々に新調したいもの

・コンタクトレンズ(ハード)

・メガネ


メガネもコンタクトももう3年、

目が痛いときもあるし…ここは必要なお金〜💸💸💸


ぼちぼち新しいものが欲しい

・スマホ(いまPixel 3aを3年目、Pixel6aまだかな〜、ムリなら5aにしよか)



昨年は命の心配をしてたのに、


人と云うものは、


気持ちが日常に戻ると、


アレコレ欲しくなり、物欲むくむく

(何が入ってるかわからない福袋は卒業しましたけどね〜

いつも使ってる化粧品が入った袋を買う笑)



これもまた幸せなことなんでしょうね😆


シリコンインプラント手術

11月19日 退院

11月24日 退院後の通院

12月9日 婦人科 HBOC卵巣がんチェック、問題なし


次回通院 1月19日


現在 両胸にインプラント入り(乳頭は温存)

3ヶ月 マイクロポアテープ


乳がんタイプはトリプルネガティブ

&HBOC、BRCA1遺伝子変異

手術後の病理診断は Ⅲaでした。