再建手術から4日目ドレーンから解放(11/15) | 39歳で乳がん…そして新婚な 治療の記録〜乳房再建後の日々〜

39歳で乳がん…そして新婚な 治療の記録〜乳房再建後の日々〜

現42歳。2020年お盆前に左胸にしこり発見!術前の抗がん剤のち11・12月に全摘&右胸予防切除(Ⅲaトリプルネガティブ&HBOC_BRCA1)翌年5月に抗がん剤予防療法〜11月両再建手術[完]。夫とは2019年12月に知り合い、入籍前に乳がん発覚。急に人生がドラマ過ぎて困惑。

11/15朝

ドレーン廃液は 右14ml、左13ml


食後、再建チームの先生方が来られて、


ドレーン抜いてもらいました。


はや!


「もうですか!?」って言っちゃった😂



右左片方ずつ抜くんですよね~~?😀?



なんと左右一気に、


再建チームの先生がそれぞれ…😅



左はチュルチュルっとちょっと痛いくらいで、





右は?



こっちだけ管が深く入っていたのか、


左に比べるとえらい痛かったわ~😭



ヘンな腫れもなく経過は良好なようです😀


そして昼過ぎには、


ベタ〜〜って貼ってあったテープを剥がしてもらった



これもけっこー痛かった〜😨


しかしテープ周りがかなり痒かったので助かった〜



防水テープに変えてもらったので、


シャワーは明日から行ってもいいそう😚



今日のところ今後の予定


17日水曜日 抜糸

18日木か、19日金 退院?Ottoのお迎え都合による




抜糸したら17日でも退院できるが、


家に帰ったら日常が待ってる〜


ゆっくりしたい〜〜



病院の美容室?理容室?でまばらに生えてる髪の毛カットしてもらいたいのです。