インプラント再建 3日目(11/14) | 39歳で乳がん…そして新婚な 治療の記録〜乳房再建後の日々〜

39歳で乳がん…そして新婚な 治療の記録〜乳房再建後の日々〜

現42歳。2020年お盆前に左胸にしこり発見!術前の抗がん剤のち11・12月に全摘&右胸予防切除(Ⅲaトリプルネガティブ&HBOC_BRCA1)翌年5月に抗がん剤予防療法〜11月両再建手術[完]。夫とは2019年12月に知り合い、入籍前に乳がん発覚。急に人生がドラマ過ぎて困惑。

前々日 腹ヘリで睡眠不足だったのと、

日中 熱っぽいので寝ていたら、


夜が眠れない現状😳


看護師さんが数時間おきに来てくれるのもあって、ありがたいんだけどぉ、


途中で目が覚めちゃいます🥺




形成外科の先生が 午前中にちょこっと見にきて下さいます。


気になってたことを聞いてみた。


右の乳首周りの凹みは…」


「全摘の前ほどは戻ってないかもしれませんが、

術前に比べると解消してますよ。」


ひとまず安心…そこだけめっちゃ気になっていた。



今日からサラシ風のぐるぐる包帯を取り、

伸縮胸帯とブレストバンドになりました。



今日の夕方で点滴もやっと終わり、


右手不自由生活から脱出です。



ひとつ発見が!


ドレーンがデカすぎて売店も行けないーの続き




作務衣風 寝巻の内側のヒモに括るか、

ブレストバンドに通すと…

袋の下のほうは裾からチラ見えするけど、

手に持って歩くより目立たない!😂


ドレーンの管はチラチラ見えちゃうけど💧


ドレーンもただ透明なチューブではなく、青いラインが入ってるので

めっちゃ「血ィ!🩸」

みたいに見えないように工夫されてる〜(と私は思った)

と気づいた。

医療品のひとつひとつに細かな工夫がされているんだな〜と思う今日この頃です😀