土曜日に、リクエストを頂き、kotobuki焙煎さんに来て頂き、コーヒーを愉しむ会を開催しました。

 

 

 

 

 

8月にも開催しましたが、キャンセル待ちの方々のリクエストが多く、今回もすぐに満席になりました。

 

 

 

コーヒーの知識、ドリップコーヒーの淹れ方、

コーヒー道具のおすすめ品、

豆の選び方、淹れ方、保存方法、

生産者のお話、インドネシアのお話など、

盛りだくさんの内容でした。

 

kotobuki焙煎さんの珈琲への愛が熱くて、

自分だけでなく、生産者や、現地の子供達への愛も熱い素敵な方なんです。

 

 

沢山のコーヒー豆を、テイスティングしながら、自分のオリジナルブレンドを作り上げていくんですが、味わううちに、わからなくなるものなんです。

直感を信じて、すぐに決めた方、

悩み悩んで決めた方、

それぞれですが、最終的にお気に入りのオリジナルブレンドをお持ち帰り頂きました

 

 

コーヒーを袋詰めした後は、デザートタイム

 

今回は栗の渋皮煮をのせた豆腐のチョコレート風デザートに、柿の甘酒スムージー、甘酒チーズケーキ、差し入れのタルトにフルーツ、そしてkotobukiさんの寿ブレンドのコーヒーで。

 

 

デザートに関しては、差し入れのタルトも。

 

 

 

皆さまコーヒーの道具を購入された方が多数おられました。

ゆっくり自分のために珈琲を淹れて、

丁寧な暮らし、心がけていきましょうね。

 

楽しい時間を共有出来たこと、kotobuki焙煎さんと、参加してくださった皆さまのおかげです。

素敵な写真も生徒さんから。皆さま、ありがとうございました。

また来年も、色々なイベントも開催できたらと思っています。