今回、ふんわり糀家公式ブログのコラムに載せて頂きました→こちら
 
誰と出会うかで、自分の未来は変わる
 
良かったら読んでみて下さい。
 
 
 
 
 
 
私は大器晩成型と昔言われた事があります、
 
 
その言葉を信じてこの歳まできました。
 
大物にはなっていませんがあせる
 
昔と比べたら、自由に好きな事ができるようになりました。
 
以前の私を知る方は、みんなに、「良かったね」 と言われます(笑)
 
 
 
不思議な事にご縁のある方とは、離れていても、ずっと会っていなくても、また会えるんですね。
 
 
 
転勤で、離れてしまった子供の幼稚園の時のママ友も、先日体験レッスンに来てくれました。
 
 
 
 
また何年も前に、学びで出会った方々も、ベーシック講座や、体験レッスンに来てくださり、ご縁って不思議だなと思います。

 

 

 
 
でもあの時、変わりたいと、行動したからこそ、出会えたし、
また素直に自分の心に従ったから、今があると思います。
 
 
 
またこの歳で、ふんわり糀家の奈津美先生や、同期の認定講師たちに出会えた事も、
 
私より年下の方々から沢山の事が学べる事、仲間としていつでも相談出来る事、
 
年を忘れて、同じ感覚でみんなと、ワクワクしてます。

 

 

 

 
今、私の周りに、似てる方がいて、よく観察してみたら、 その方達の共通点が、
 
ブレない軸を持っていること。
 
常識にとらわれていないこと。
 
常に新しいことに、チャレンジをしてることでした。
 
 
私の周りに同じような方々がいるという事は、私もそうなれるという事かもしれません。
 
 
誰と出会うかで、自分の未来は変わる
 
きっと自分の気持ちに素直に従って、行動すれば、未来はいくらでも変わるんだと思います。
 
私もこの先の未来が楽しみです。