月曜日、4勤明けの休日


小学校は土曜日の運動会の振替休日



長女から 

とーまのお昼を任されていた


3年生ともなれば 

ばぁばといるよりも

お友達と過ごした方が楽しいだろう 



だから

11時半頃に徒歩10分の長女宅へ

行けば良いかなと目論んでいたが


早朝ラインで




とーま

ばぁばんち行くって



あ、そう?😳



観たいアニメあるんだって 

宿題も持って行くから

よろしくね




了解!


観たいアニメか

そか、そか😂







幼稚園に上がったばかりの

ゆーまのわがままを聞いて

いつもテレビはゆーま優先になっている



テレビと言っても

今どきは

配信とかYouTube中心で

リアルタイムでの視聴は

皆無のようだけど




彼は彼なりに弟妹の事を考え

家庭平和の為に

ちょっとだけ

我慢してるのだ







とーまは

宿題とゲーム機を抱えて

ニッコニコでやって来た



リビングに入るなり

ばぁば、鬼滅観る〜



はいはい(笑)



やった!

家族で1番に観る!



www




次はね

アレ、

怪獣8号観たい!😆




お、コレ

面白いよー

(先日私はコミックを大人買い🤣)



鬼滅見てから

怪獣8号を

立て続けに3話観てしまい

さすがに休憩を挟まないと





さ、宿題しようか



うん!




漢字と?




作文




お題は?



運動会についてか

お休みのことだって





とーまは運動会を題名に

書き始めた



3年生の宿題みるの

てか

小学生の宿題みるの

久しぶりな私😆




運動会は書ける?



運動会の

どうって

えーと



動くだよ

習った?



あ、習ってる




徒競走

習ってる漢字は?



そう、だけかな




じゃ、そこだけ漢字で… 


うぉい!


走るじゃなくて

歩くになってるぞwww




あー💦




3年男児のリアル国語力🤣





…と、

小3の孫と楽しく過ごしておりました





これは5月の話

もう6月も半分過ぎたというのに

何をモタモタしてたのか


いや、まとめようとすると

突発的な用事が出来るのだ


今日だって

もっと早くまとめたかったが

夕方に長女が孫連れて

遊びに来るもんだから😂




ちょっと書いては下書き保存

を繰り返してました


大した事は書かないけれど

日常をたまに残して

後で読み返す


コレがいい😆




これからも

ホントたまにしか出来ないけれど

他愛もない日常を記録して行きたい








さて、6月に入り

私の検査結果が出た



卵巣腫瘍8.5センチ

画像を見せてもらう



わ、膀胱よりデカいわ…





卵巣事腫瘍切除


手術は10月に決まりました





腫瘍は良性とのこと


とりあえず

ホッとしました