待ち合わせの時間に

間に合いそうもないので


勾当台からタクシーを拾った





お急ぎですか?

ここからだと混んでますが 

  



大丈夫!

地元だから分ってるからー




あ、そうなんですね




ちょっと腰痛くて

早く座りたかったの





はいはい、

なるほど(笑)





今日は3.11ですね



あれから13年も経ちましたね





3.11ならではのというか

当然

当時の話になる





荒浜や閖上

奇麗になりましたね

 



はい

本当にそうですよね




ラジオから流れる数字に

戦慄しましたよね



嘘かと思いましたね






あの時ね

タクシー会社

しばらく休む事にしたんですよ




え、それって




そうなんですよ

手を上げる人がたくさんいて



帰りたい人がたくさんいてね





うん、うん







霊感のある人は見えてしまう


霊感がなくても

見えて来るそうで




思い切って休む事にしたそうだ








そうなのだ


帰りたい人がたくさんいたのだ…











あれから13年


今でもリアルな話を聞くと

涙が出る