■海外から出稽古 | 修気道空手【東京都中野区】火の呼吸と意拳も学べる独自メソッド

修気道空手【東京都中野区】火の呼吸と意拳も学べる独自メソッド

40代、50代でも安心!ヨガ(火の呼吸)・意拳も学べるので身体を効率よく使い脳も活性化できる武術空手です。ケガが心配なビジネスマン・女性も無理なく取り組める練習体系です。東京都中野区沼袋/本部道場

中野区沼袋に本部道場を置く武術空手修気道です。

 

昨日の一般部には海外から試合のために来日した子が出稽古にきました。

 

5日前にメールがあり、試合のために来日をし、調整をしたいが所属道場のスケジュールが合わないので、稽古に参加したいと。

5年生の子ながら、空手の他に柔道、柔術、ボクシング、キック、テコンドー、太気拳、合気道、などかなりのキャリアを持っているとの事。

お父さんが昔、太気拳をやっていて、気功やヨガも教えたようです。

試合の2日前なのでハードな練習は控え、技術中心の内容にしました。

お父さんが日本人なので日本語が通じると思って稽古していましたが、最後になって日本語が喋れない事が判明。

ただ、技術的には共通点があるので理解できたのではと思います。

練習相手として少年部の子を招聘しましたが、他流の子と練習することでいい機会になったのではないでしょうか。

体は細いですが、柔道では入賞経験もあり、体格差を上回る技術もあるようです。

頑張ってもらいたいですね。

 

 

見学・体験は随時受け付けています。

本部道場:東京都中野区

武術空手修気道