演武会について | 修気道空手【東京都中野区】火の呼吸と意拳も学べる独自メソッド

修気道空手【東京都中野区】火の呼吸と意拳も学べる独自メソッド

40代、50代でも安心!ヨガ(火の呼吸)・意拳も学べるので身体を効率よく使い脳も活性化できる武術空手です。ケガが心配なビジネスマン・女性も無理なく取り組める練習体系です。東京都中野区沼袋/本部道場

今年の演武会は9月24日(月・祝)に予定しています。

 

昨年は試合の翌日で2日続けての行事になってしまったためかなりバタバタでした。

 

時間的なゆとりも考えて、1週間空けましたので準備も何とかなるかと思います。

 

先月入会したアレックスさんも参加したいとのことで、彼には剛柔流の型を披露してもらおうと思っています。

 

アレックスさんはドイツで20年も剛柔流を修行していて2段の腕前ですし、剛柔流において最高レベルと言われるスーパーリンペイという型も習得しています。

 

どの型をやってもらうかは彼に任せますが、平安やナイファンチなどの首里の型と那覇系の型は動きが違ってきますので、見応えのあるものになると思います。

私自身、生で本格的な剛柔流の型を観るのは初めてなので楽しみです。

 

 

 

これから空手を始めようというあなたには修気道がオススメ♪
女性・初心者でも上達できるカリキュラムがあります!!
1日体験コースもあり★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
武術空手修気道 公式サイト



★女性対象のトライアルコース実施中★
1か月で好きな時に4回まで参加できるシステムです。
参加費:5,000円
場所:本部道場(中野区沼袋-36-9)
アクセス:西武新宿線「沼袋」1分
練習日:火・木(19:30~)、日(10:00~)
入会金無し、服装は自由ですので、気軽にご参加いただけます!!
申し込み・詳細はこちら