慌ただしく練習~審査会 | 修気道空手【東京都中野区】火の呼吸と意拳も学べる独自メソッド

修気道空手【東京都中野区】火の呼吸と意拳も学べる独自メソッド

40代、50代でも安心!ヨガ(火の呼吸)・意拳も学べるので身体を効率よく使い脳も活性化できる武術空手です。ケガが心配なビジネスマン・女性も無理なく取り組める練習体系です。東京都中野区沼袋/本部道場

昨日は午前・午後の施術の仕事を終えて少年部へ。

久しぶりに練習前にゲーム感覚で遊ばせてみたので、うるさいながらもいい雰囲気となりました。
好き勝手にさせていると収拾がつかないので、逆に何かをさせていた方がいいかもしれないですね。

特に競争系は皆テンションが上がるので、積極性も生まれます。

上級生クラスでもいつもと違った練習もやったので、ややうるさい面もありましたが、シーンとされるよりもいいかもしれません。Mが金的をもらって悶絶をうつのをケラケラ笑う女子は恐ろしいww

少年部が終わったら今度は意拳の審査会へ。

前回は着いたらもう終わっていたので、打ち上げだけ参加となり、今回もちょっぴりその流れを期待しましたが(笑)、昇段者が2名いて、組手がまだだったので相手をすることになりました。

年配の方でしたので、力をセーブして組手は4回やったかな。
修気道の交流試合にも2回出たキョウさんも10人組手をして2段になりました。

終了後は懇親会。

いつもなら泥酔したN老師を駅まで送ることになるのですが、仕事の関係で新宿のビジネスホテルに泊まるとのことで1人でのんびりと帰りました。新宿2丁目のホテルに泊まるって・・・怪しいN老師。。。

それにしても慌ただしい1日でした。。。




◆女性・初心者でも武術の本質が学べるのが修気道空手【東京都中野区】
入会キャンペーン情報はこちら
火の呼吸や意拳を取り入れ、ケガの心配なく身体の使い方を向上させます!
公式サイトはこちら


★女性対象のトライアルコース実施中★
1か月で好きな時に4回まで参加できるシステムです。
参加費:5,000円
場所:本部道場(中野区沼袋-36-9)
アクセス:西武新宿線「沼袋」1分
練習日:火・木(19:30~)、日(10:00~)
入会金無し、服装は自由ですので、気軽にご参加いただけます!!