懐かしグッズあれこれ | 修気道空手【東京都中野区】火の呼吸と意拳も学べる独自メソッド

修気道空手【東京都中野区】火の呼吸と意拳も学べる独自メソッド

40代、50代でも安心!ヨガ(火の呼吸)・意拳も学べるので身体を効率よく使い脳も活性化できる武術空手です。ケガが心配なビジネスマン・女性も無理なく取り組める練習体系です。東京都中野区沼袋/本部道場

やっと大掃除が終わりました。5日間かけて計10時間以上はかかったでしょうか・・・
それでもまだ手の行き届かない場所がありますが、見なかったことにします。。。


片づけをしていると懐かしいものが色々出てきますね。。。

三節棍、確か中学の時に買ったものです。少林寺の影響で頭の上でクルクル回していたら後頭部に激突し、封印。練習場所もないし、そもそも扱い方を知らないし、でも捨てられないし、今後の処置に困る武器です(笑)

その他我が家にある武器
・模擬刀(太刀2、小太刀1)
・木刀6本
・短剣(ダミー)1本
・ヌンチャク
・鎖鎌(ダミー)
・棒手裏剣
・杖


そしてブルースリーの「詠春拳講座」「截拳道講座」「ヌンチャク講座」これも中学の時に買いましたが、日武会の通信講座っていうやつです。一応日本語の訳冊子も付属されています。
リー自身が技の解説をしてる写真は結構貴重ですね。
これは我が家のお宝としています。


洋裁の仕事をやってる母に頼んでカンフー着も作ってもらいましたね。
でも「死亡遊戯」でリーが来ていて黄色の全身タイツは避けました・・・





◆女性・初心者でも武術の本質が学べるのが修気道空手【東京都中野区】
入会キャンペーン情報はこちら
火の呼吸や意拳を取り入れ、ケガの心配なく身体の使い方を向上させます!
公式サイトはこちら