武道の聖地 ~鹿島・香取神宮~ | 武蔵円明流判官派

武蔵円明流判官派

武蔵円明流判官派は若き日の宮本武蔵が実践していた伝統剣術です。古流の身体操作も学びながら武蔵の剣を学びます!

大きな規模の道場には神殿がありますね。

そこで祀られているのが「香取神宮」「鹿島神宮」の神です。

 

このご祭神は古来より武道の神とされています。

 

また、それぞれ古流剣術もありますから尚更ですね。

 

私は15年前位から定期的に参拝に行っています。

先週末は車で両神宮、それに息栖神社もいれて、「東国三社」を参拝しました。

 

道場15周年をからめて香取・鹿島では御祈願もしてもらいました。

 

猛暑厳しかったですが、鹿島の杜は相変わらず厳かな雰囲気で、いい神気を受ける事ができました。

 

 

 

武蔵円明流判官派

公式サイト

↓↓↓

武蔵円明流判官派