こんにちは

 

もうそろそろ梅雨なんですかね?

 

毎日不安定なお天気です

 

さて、先日はグーグルマップ大先生に教えていただいた

 

大分前から気になっていたカフェに伺いました

 

cafe sionさん

日立の凄い坂道を登って行った先にあるカフェ

 

外観を撮るのを忘れてしまった・・・


 

大き目な普通の家です 脇の駐車場側からお邪魔します

 

テラスと、お庭

 

テラス側の席  遠くに海が見えます 爽やか〜


店内は2席が4テーブルくらい、お庭に2テーブルかな


メニュー

 

 チーズケーキとアイスコーヒー 800円

ランチは、普段はタイ料理で予約制だそうです


この日は、庭師さん?が来ていたので


たまたまカレーの賄いランチがありますとの事で


他に予定もないし、ランチを頂いていくことにしました


ご飯が炊ける間、店主さんのお母さんが書いたという


本を読みましたよ

 こちらのカフェの庭に現れたタヌキ達の実話


 昭和の話なんですが あの頃は平和だったなぁ


今だったら毎日庭にタヌキがご飯食べに来てたら


色々と大変だろうなって思いましたね


懐かしい楽しい本でした


さて、キーマカレーのランチです

 サラダと、カボチャのスープ付き

 

 ちょっと甘めで美味しかったです♪


これは特別仕様で1000円で頂きました



 6月のオープン

 


 

タイランチは予約制です(1500円)


カフェ利用は予約なしでOK

 

居心地のいいゆっくり出来るカフェでした😊