こんにちは


お寒うございます  雪昨日は積もらなくて良かったです


このまま 積もらなかった冬であって欲しい…


さてさて 先週は久しぶりにつくばへ行ってきました


母も一緒だったので お魚を食べましょうかと思いまして


鮪と米さんへ   研究学園駅の近くです

70食限定ってありますね 毎日食数が違うんですかね


オープン時間に予約  店内はカウンター席と


奥に個室?があるみたいです


メニュー




こちら母注文   20食限定 本まぐろ 極  2500円(税込)


色々な部位のマグロがのってます


こちらは私の鮪と米  1650円


奥の海苔は別でトッピングです


小盛りにしてます


ランチは茶碗蒸し付いてます


酢飯は赤酢 


醤油じゃなくて醤油ベースのタレでした


私は普通の醤油が良かったな…って思ったんですけど


まあ 好みですかね


母は次の日にも美味しかったと言っていたので良かったです


イーアスに寄って、ブランデでお団子と


金ちゃんラーメン各種 前も買いましたけど大分お気に入り笑


つくばはどこも混んでましたね 


でも楽しいからまた行きます😊


IGはこちら