こんにちは

仕事が始まったと思ったらまたまた三連休です

助かりますです~カナヘイきらきら

初日は笠間のカフェ 森の響さんへ

こちらは、しばらく水戸でやまぼうし

という山野草の花店を営んでいたのですが

去年 笠間市にカフェを併設して

移転オープンしたそうです

場所は言の葉さんの近くの道沿いですが

ちょっとした高台にあります

駐車場から階段を登って行きますよー





入り口玄関は、山草が沢山飾ってあります

もちろん 販売してますよ

靴を脱いで上がると⬆こんな素敵な空間が


こちらは、奥の小上がり?カウンター

こちらに座りました

カウンターからの眺め 遠くに山が見えますね

この席が特等席‼

素敵な風景です…ずっと眺めていたい


こちらメニュー

はじめはランチもしていたのだそうですが

忙しくなって鉢たちのお世話や、

お客さんとのお話がゆっくり出来なく

なってしまうとのことで

今は提供はしてないそうです



わらび餅セット 800円


ぷにぷにやわらか わらび餅

フンニャリ美味しい

コーヒー

また お気に入りカフェが増えました

ぜひ まったりしに行ってみてくださいね❤



住所 笠間市日草場18-5
休業日  月火水曜
   10:30~ 17:30 4月~9月
   11:00~17:00  10~3月