ハノイ観光ホップオン・ホップオフバス(2階建てじゃない方)の旅、後半。

 

前半の記事。

 

 

前半は湖を見ながら順調でしたが、途中から、バスが動かなくなりました。

最初は普段からこの時間には渋滞するゾーンなのかな、と思っていましたが、途中でアナウンスが。

「フィリピン要人の移動で交通規制があり渋滞しています」と。

普段なら目もくれず通り過ぎたであろう場所を、時間をかけてゆっくり眺めることができたので良い経験ではありましたけど。

途中からトイレ行きたくなったり、お腹すいてきたりはしましたね。もちろんピンチだったら降りられるんですけど、そこまでではなかったので。

私は気づいてなかったのですが、夫が後で、自分の後ろの人がものすごーく怒ってた、って言ってました。次の予定があったのかも。

 

Presidential Palace

写真いろいろ撮ったのですが適当に載せておきます。上の写真は、大統領府。

 

お隣にホーチミンの家があります。

 

トレインストリート

行かなかった方の南側トレインストリート。

このカフェが写ってるみたいです。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293924-d18935839-Reviews-Cafe_A99-Hanoi.html

 

ホアロー刑務所

今は博物館になっているようです。

 

大統領府も刑務所も黄色だったの不思議。

 

そろそろ終点が近づいてきました。もう歩いてどこでも行けるのでこの辺で降りることにします。

1周90分の周遊バス。1周せず降りましたが、4時間乗ってました、4時間!!