チトフさんにちなんで

ティートップ島はティートップさんという人の名前に由来しているそうです。

島の名前と、由来の方の名前の日本語表記が一致しないので分かりにくいですが、

 

ガガーリンの「次」に宇宙に行った宇宙飛行士さんだそうです。

チトフさんとホーおじさんのエピソードについてはこの辺からどうぞ。

 

海水浴と山登り

この島でのアクティビティはビーチか山頂への「登山」。

小さな島なのでたいしたことなさそうですが、結構急勾配。狭いところに観光客がたくさん上り下りしているので休憩も取りづらいし、様子をみて難しそうなら途中の展望台まで行って降りて来る、でも。

せっかくなので上まで行きましたけどね。冬だからよかったけど、夏場は厳しいかも。

逆に冬は海水浴をするには寒すぎます。何人か泳いでる人いたけど!

↓誰かが書いてくれてたのでお借りしました^^