ビュッフェ

クルーズ船ツアーの内容を見た感じだと、ランチは2パターン。1つは自分で取りに行くビュッフェスタイル、もう1つはテーブルに大皿が運ばれるスタイル。どちらもテーブルは相席で、ベトナム料理、特にシーフードがメインな感じです。宿泊ツアーだともう少しバラエティーがあるのかもしれませんが。

 

今回のツアーはビュッフェスタイルです。最初の紅茶は一杯無料、その後の飲み物は別料金で現金払いです。一度座ったら自分の席になるので、荷物や飲み物は乗船中置いたままでデッキ等へ移動してもOK。食事中のジュースやお水だけでなく、食後にコーヒーや紅茶を頼むこともできます。

 

食べ物、蒸しエビとカキがたくさん積まれてましたね。焼きそばや炒飯、パンもあります。シーフードを入れた炒め物やスープ、普通にフライドポテトとかもあります。まぁ、おかず類は普通のビュッフェです。デザートにシュークリームがあったけど、ゆっくり食べてたらなくなってたので味が不明。他のものは品切れしているのは無かったと思います。

 

ホテルにもあった、ソムタムみたいなパパイヤサラダ、ここにもありました。味付けは、バインミーに入ってる日本語で「なます」って紹介されているような味です。なますほど酸っぱくはなく、さっぱり食べやすいんですけどね。

そばにピーナツがあったのでこれも上に載せたんだけど、このピーナツがとても美味しかった! カシューナッツだけでなくピーナツをぜひ買って帰ろうと思いました^^ フルーツもいろいろ種類ありましたよ。

 

闘鶏島

乗船中は基本自由ですけど、有名な島が見える時間帯に、船内施設の説明も兼ねてみんなでデッキへ。

 

こちらは有名な闘鶏島。鶏が威嚇し合っているようにも見え、一方で仲の良い夫婦の鶏だという説も。

通り過ぎるとき横から見ると、今度は魚のようにも見えます。

より詳しい説明はこちらをどうぞ。

https://doru.jp/tabibana/2016/10/story114.html

 

こんな感じで景色を眺めながら船旅が続きます。