安い

ベトナムのSIMカード買ったのですが、他の国より安い印象。

台湾は確か1000円くらいしたのですが、今回買ったのは600円。

 

下のページで最初に紹介されているものです。

https://vietnamag.com/2925/

 

Vietnamobile

普通にAmazonで検索するとよく似たのが2種類出てくると思います。

580円の方は、1日4GBまで高速で、20日間利用可能。通話は付いていません。

850円の方は、5日間利用可能で期間が短いけど、1日5GBまで高速で、通話が付いています。

もう少し高いVinaphoneだと容量無制限っていうのもあります。容量は多ければ安心ですが、ベトナムはわりと無料WiFiが飛んでるみたいですね。

 

eSIMも便利ですけど、若干高めです。

 

ベトナムのネット事情
ご参考


安いだけにスピードは若干劣るのかな。あとはさすがに、街中やホテルのフリーWiFiだけだと不安かも。

でも、旅行者全員Googleマップとにらめっこより、やっぱり通りすがりの方やお店の方に道を聞くのも旅の醍醐味かなー(^_^)