中学生の娘と台湾旅行に行ってきました、の備忘録。

 

ファストファッション

今日の台北市内観光、台北101も考えたのですが、来る前に調べたときテナントがハイブランド・・と書いてあり、娘も一気に興味をなくしまして。昨日三越に行っても何も買わなかったしね~。これ以上の価格帯のものを買うことはまずない ^_^;

ま、中学生なので買うとしたらファストファッションブランドです。せっかくなので台北発ブランドはないかな。

 

ここにいろんなブランドがまとまってました。

 

NET

ちょうど、行天宮の向かいにもNETの店舗があったので寄ってみました。行ったのは松江二店です。

ビルの1階から3階に、女性服から子ども、男性までそろっています。女性はGUチックなひらひらしたのが多い印象。

男性フロアは、速乾のスポーツ用衣料みたいな機能性重視のものも。子ども服とか、ユニクロのUT同様、各種キャラクター等とのコラボも多いです。男性のところにお土産ぽい、台湾フード柄のTシャツもありましたね。雑貨はシンプル系。

 

とりあえず普通に子どもをGUに連れて行く感覚で行きましたが、家族全員分のお土産をここで買ってました(^o^)

まず、娘は自分用に部活(ダンス)着を。Tシャツとスウェットパンツ。あと、キャップも買ってました。

私は、普段用のTシャツと、薄いショルダーバッグを。ミニマムサイズのもので、航空券が折れ曲がりそうになるので飛行機には小さすぎた >__<

留守番組の上の娘には好みがわからないので家にいるとき履けそうなキャラクター柄の3枚組ソックス、夫にはスポーツするときに着られそうな速乾タイプのTシャツを。

 

日本語風

台湾、日本語本当によく通じるし、お店の名前なんかに日本語が使われていることも多いです。

NETにも日本語がプリントされたTシャツがありましたよ。たぶん、よちよち、なんでしょうね。

写真を撮ってしまいましたが、自分が買ったのはこの柄ではないです(-_-;)

 

お店の看板では、「○○の■■」のように、漢字の合間に平仮名の「の」を入れたものをよく見かけました。

日本人からすると「○○」と「■■」の部分はわからないので中国語で書かれているんだろうけど、「の」を入れると日本語風なのかな。

 

あ、調べたら記事になってましたね。

 

さて。暑いのでタクシーに乗れたらと思っていますが。つかまるかな。