ワンプレートごはん 梅肉入り無限ピーマンは無限パワー増量 | shukana’s days

shukana’s days

2013年、2016年生まれの2人の男の子ママ。
リフレクソロジストの資格取得し、神奈川県の子育て支援団体で活動しています。ママ雑誌の読モブロガー、公認ママライターとしても活動中!モニターのお仕事も受付中♡

ご訪問頂き、ありがとうございますハート
Instagramをやっている方、宜しければフォローして頂けると嬉しいです!



今日のワンプレートごはん🍴
{4B44AE11-6055-458F-B5A3-858FB4EFC963:01}
・ブリの照り焼き
・切り干し大根
・無限ピーマン
・バターナッツかぼちゃ
・オリーブオイルソースがけ冷奴
・ご飯
・なめこのお味噌汁
でしたひらめき電球


影の主役はこちらニヤリ
{4FC9821D-3448-4617-829B-C6E4FFC63AE3:01}
品数が欲しいけど、時間が足りない!という時によく作るのが1年位前に流行った無限ピーマン



今回は、レシピブログ様から頂いた
{6B821CA7-CF60-4DCD-9B89-5C5BAB9017B9:01}
ハウス食品の梅肉
を初めて足してみましたウインク


分量と作り方をご紹介させて頂きますグッ
◉分量(2〜3人分)
ピーマン4個、ツナ缶1缶、中華だし小さじ1、ごま油小さじ1、塩コショウ少々、ハウスの梅肉2㎝程度

◉作り方
1. ピーマンを細切りにします。

2.  耐熱容器に1とその他の材料・調味料全てを入れて電子レンジ600wで3分半温めます。

出来上がりひらめき電球


梅肉のさっぱり感でさらに食べやすくなった気がしますウインク梅好きな夫からも「ご飯が進む!」と太鼓判を頂きましたキラキラ
無限パワー増量ですOK

梅干しを叩いて潰す手間も省けるので嬉しい商品です音譜




【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」モニター参加中】
スパイスでお料理上手 さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ