お砂糖は一気に移し替える | 朱夏っ!と LIFE のお片づけ日記

朱夏っ!と LIFE のお片づけ日記

さらっと整理、きちっと収納、ふわっと幸せ

片づけのあれこれを
のんびりと書いています
お役に立てば嬉しいです

皆さん こんにちは。

この時期は食品の管理も気をつかいますね。

今日は、ちょうどお砂糖がなくなったので、新しい袋を開けました。

家では、お砂糖は一気に袋から移し替えます。

料理には写真の中央の容器にスプーンを入れて使っています。

そのお砂糖がなくなったら、右側の容器から移し替えています。

このふたつの容器を使うとお砂糖が1kg 全部入るので、入り切れなかった分が残った袋を

とっておかなくていいのです。

このやり方にしてから、移し替える手間は変わらないのですけど、袋に残った分を輪ゴムや

クリップでとめて、さらに使いかけを気にして保存するというストレスから開放されました。

右側の容器は、底が四角なので収納スペースにも無駄が出ないので気にいってます。



パン粉や片栗粉は右側の容器だけで入ります。

粉類もきちっと収納 朱夏っ!と LIFE