先に処分してから買う | 朱夏っ!と LIFE のお片づけ日記

朱夏っ!と LIFE のお片づけ日記

さらっと整理、きちっと収納、ふわっと幸せ

片づけのあれこれを
のんびりと書いています
お役に立てば嬉しいです

皆さま こんにちは。

今朝は、月2回の市の不燃ゴミの回収の日でした。

ここでは、50センチ以内なら電化製品も出せます。(各市によって違います)

そろそろ新しくしたいので、ホームプレートを出しました。

新しいモノを買ってからとなると、古い方の置き場に困ります。

とりあえずの床置きは避けたいですし、不要品に改めて場所を考えるのも....。

一旦、庭の物置に入れる手もありますが、入れてしまうと何となくそこでいいような気がして

記憶から消えてしまう危険性が大なのです。

そこで、可能な限り、先に処分してから買う事にしています。

そうすると、買い換えようと思いながらダラダラと性能の悪いモノや汚れたモノを

使う事もないのでいいかな、と思います。

早めにさらっと整理、朱夏っ!と LIFE 

 お出かけ下さい

すまいるフェスティバル
整理収納プチセミナー
「財布の整理ができればお金が貯まる」

6月13日(土)  10:00~15:00 
プチセミナー  11:30~11:45
他、色々なプレゼンもあります。

すまいるフェスティバル IN そめや
染谷商事   048-746-2200
〒 344-0115 春日部市米島 1198-3