麺日記 | 朱香のブログ「Shuka」

朱香のブログ「Shuka」

モデルときどきバイク乗り 朱香(しゅか)のブログ

最近ラーメン屋さんに行く機会が多かったので
久しぶりに麺日記 書きます。


食べないときは食べないけど、
やっぱりラーメン好きだわ私…って再認識しました。



◆八雲  池尻大橋
5年前から行きそびれていた人気店。
やっと食べられた…!!

もっとあっさりしたスープを想像していたら、
意外としっかりした味だった。
猫舌なのにワンタンを一口で迎えに行ってしまって
しばらく悶絶しました。一人だったから恥ずかしかった。。
全部のパーツが整った美味。
特製ワンタン麺ハーフ(白)1000円。

木曜17:30に行ったら並ばず入れました。



◆マンモス  渋谷
ここもいつも並んでるけど
ちょうど谷間の時間だったのか空いていたので入ってみた。
つけ麺(800円だったか850円だったか)。

つけ汁は、よくあるようで何かが違う?
ちゃんと説明できないけどすごく好きだったな。
魚介系に、ちょっと柚子の香りがした。
脂身たっぷりのチャーシューが2枚入ってて(太っ腹!)、私には少し重かった。

ちなみにこのあと映画の上映時間までぶらぶらしてたら
お世話になった編集長にばったり会ってハッピーだったので
いい思い出つきのお店になった。

ちなみに映画はキングダムです。



◆佐高  新宿御苑前
ここも数年前から食べてみたかったお店。
納豆つけらーめん800円。
次回は大盛りかなあ、メニュー選びが悩ましい。



◆某所
中華そば  と  きびおこわ。
好き。



◆あふり  ルミネ新宿1
「炙ったチャーシューが入ったラーメンが食べたい!」
という衝動に突き動かされて1年ぶりくらいに食べた。
やっぱりおいしくてハッとしちゃったんだけど、
この店舗はちょっと落ち着かなかったな、、。



◆やぶそば  小岩
冷やし五目そば
毎年食べてる大好きな夏季限定メニューなので
ラーメンじゃないけど記録。

ちょっとずつ値上げしてる気がするけど応援したい。




以上、今回は全部今月食べた麺日記でした。

家では  にゅうめん  にはまってます。