春分
春分の❺
花讃え慈しむ❾
アニマリア❺
昼夜を分けず❼
空生命染めん❽
しゅんぶんの❺
はなたたえいつくしむ➓
あにまりあ❺
ちゅうやをわけず❼
そらいのちそめん❽
春分の日が迫り、
花讃え、
生物を慈しむ季節が来た。
それらは、
昼夜を分けず、
空と生命を分けず、
全てを同じ色で染め上げる。
「動物(どうぶつ、羅: animalia[注釈 3]、英: animal)は、
- 生物学における生物(特に真核生物)の分類群の一つ。
かつて生物は、 感覚と運動能力によって植物と動物に大別されていたが[注釈 4]、動物はヘッケルにより多細胞性の後生動物と単細胞性の原生 動物 [注釈 5] に分けられた[2]。ホイッタカーによる五界説ではこの後生動物のみを動物界 Animaliaとして扱い、これを「動物」 として扱うことが一般的である[2]。 - 日常語において、動物とは1. の意味の動物のうち、ヒト以外のもの[3]。特に哺乳類に属する
生物を指す事が多い[3]。
本項では1. の意味を解説し、特に断りのない限り、
「春分の日(しゅんぶんのひ)は、日本の国民の祝日の一つであり
しばしば昼が長くなって「昼と夜の長さが等しくなる日」
「同法第2条では「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」
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姉妹
苗字捨て❺
家捨て母捨て❽
娘捨て❺
でもこの姉は❼
凜と忘れん❽
みょうじすて❺
いえすてははすて❽
むすめすて❺
でもこのあねは❼
りんとわすれん❼
ついに、
この妹は、
家族を全て捨ててしまった。
苗字を捨て、
家を捨て、
母を捨て、
たった1人の娘も捨ててしまった。
でも、多分この聖なる姉は、
そんな妹が帰って来たら、
何の躊躇いも無く受け入れ、
揺るぐことがない。
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闘魂
アントニオ❺
世界に敵なし❽
ボンバイエ❺
聖なる飛沫❼
赤い闘魂❼
あんとにお❺
せかいにてきなし❽
ぼんばいえ❺
せいなるしぶき❼
あかいとうこん❼
アントニオ猪木は美しい強者であった。
アントニオ猪木は美しい勝者であった。
勝つだけでなく、美しかった。
延髄斬り、
卍固め、
バックドロップ、
ちょっとした関節技の彌生が全て美しかった。
赤い闘魂が、
彼の汗となり頭髪を乱した。
ボンバイエ ってどういう意味?
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アントニオ
聖パドヴァのアントニオ(イタリア語:Sant'Antonio di Padova、ポルトガル語:Santo António de Lisboa、1195年 - 1231年6月13日)、パドアのアントニオは、カトリック教会
合掌