わんこ用ニット | elmomodays

elmomodays

   テスト

久しぶりのハンドメイドネタ。

photo:01


ホビーラホビーレで一目惚れした小型犬用フードベストのパターン。

ずっと前から妹のチワワのロミオに編みたいなぁと色々探していたのですが、なかなかこれ!ってデザインにめぐり合いませんでした。

かぎ針編みでかわいいのってなかなかないです。
編み地を妙に凝っても手作り感に溢れすぎてしまうし、長編みや細編みでは表情が出せない。配色のセンスが問われるし・・・。

というところで見つけたこのパターン。
ホビーラホビーレの「スイートパレット」という段染め糸を細編みと鎖編みで編んでいるだけです。
糸の色の変化が楽しいので、単純な編み地ですがモザイクっぽい感じに見えてお店でズギューーーーン!でした。
このパターンにあう糸を探してまた編みたいです。



iPhoneからの投稿