念願のbase cafe | elmomodays

elmomodays

   テスト

すっかりマクロビオティックな生活からは遠ざかってしまっていますが、ダイエットは細々と続けています(^ω^)

5月から猫二匹分くらいは痩せました。
(残念ながらまだ小太りですが;;)

同じ食生活でも停滞し始めているのでここでダイエット意欲に渇!!



健康OTAKUな妹が行きたいということで吉祥寺のマクロビごはんといえば、なbase cafeに行ってきました。

photo:02


娘のところには冷たい麦茶がかわいいやかんでサーブされました。
伝票の上に乗ってるのって、崎陽軒のシュウマイについてくるしょうゆ差しですよね。かわいい使い方だわ。


ランチのメインは三種類あるのに三人ともかぼちゃのしょうが煮ごはん。
サブおかずは妹も私も根菜のトマト煮。

自分で作ってみたいって目線で選ぶから同じものになっちゃいました(笑)

かぼちゃでとろんとろんなところにしょうが(だけじゃなさそう)が入ると、カレーっぽくなるのね~!

根菜のトマト煮は今夜さっそく作ろうと思います。
れんこんとごぼうがあるのでちょうどいいわ。

お味噌汁の具はぶつ切りのねぎとキャベツに「切りこんぶ」が入ってました。
自分では思いつかない組み合わせが勉強になりました。


22歳の体重になるまでもう一息。
健康的に痩せるぞ~♪
iPhoneからの投稿