肉巻き弁当 | elmomodays

elmomodays

   テスト

昨日の夜ごはんのキムチ鍋の残りを変身弁当(笑)

photo:01



えのきの肉巻き
わかめ入り卵焼き
小松菜と油揚げの煮浸し(もどき)
ごぼうとれんこんのきんぴら
レディサラダの甘酢漬け

ほんの少しの煮浸しをお鍋で作るのは難しそうだったので、これで作ってみました。
photo:02



パスコのポイントを集めてもらった全プレ(懐かしい響き)です。
10センチくらいしかない小さなシリコンスチーマーでこれはお弁当作りにぴったりサイズです。

茹でてあった小松菜と細く切って冷凍してあった油揚げをスチーマーに入れて、作り置きのだし醬油にみりんを足して水でちょっと薄めたのをかけてチン。
冷めるまで置いといて、汁気をちょっと絞って味見をしてみたらちゃんとできてました。
チンでもできるのねぇ(^∇^)

もらったっきり使ってなかったリサガススチーマー、お弁当に活躍しそうです。


iPhoneからの投稿