お弁当作り1週間 | elmomodays

elmomodays

   テスト

夫のお弁当を作り始めて一週間。
きんぴらとかぼちゃの煮物に助けられたスタートでした。(その節はありがとう^^)

どっちも在庫が尽きた今日は一から朝になって作りました。
と言っても15分弁当だけど。

photo:01


いかのフライ
万願寺唐辛子炒め
卵焼き
水菜とベーコン炒め
ごはんにしそわかめ

たったこれだけのお弁箱なのに、「すきまがー;;」などとアワアワしてしまいます。

前日の夜に中身は決めてるのだけど、詰めてみると大抵スカスカ。
今日はフライを多めにして隙間をなくしてみました。

今日は、お弁箱作りが一週間続いたご褒美に(?)お弁当箱を楽天のポイントでポチ!する予定。

上のお弁当箱は娘の幼稚園時代からので、横にひらがなで名前書いてあるリサとガスパールのなので(笑)
外袋はパスコのポイントでもらったサンドイッチケースの袋です。

photo:02


これは3日目だったかのお弁当。
ハンバーグにズッキーニのソテー、ひじき入り卵焼き、かぼっコリーバターソテー、プチトマトでした。

トマトが苦手なのできっと開けた時にゲッ!?ってなってたと思うわ。
トマトの代わりで赤っぽいものを探さなきゃ~。

iPhoneからの投稿