娘の隠し事(笑) | elmomodays

elmomodays

   テスト

とーっても珍しく、二つ目の記事。

面白いことがさっき起こったので(笑)




娘には今、どうしても習いたいお稽古があります。




ピアノとテニスをしていて、さらにもうひとつ・・。

4月からは4年生で今より帰りも遅くなるし、時間もお金もそんなにかけられません。



親としては習わせてやりたい気持ちもあるけれど、そうなんでもかんでも好きなようにやらせるのもよくないと思い課題を与えました。



1ヶ月間、きっちり自分の生活を守ってごらん、と。

11月の始めから娘のチャレンジが始まりました。




まあ、寝る前と出かける前に私物をキレイに片付けることとか、決められたことを守る、ぐらいです。

でも、それを1ヶ月、毎日ひとつのミスもなくというのは結構難しい。



1週間くらいはかなり頑張れるのですが・・・。



小学生新聞が床に落としたままだったり。(朝、床で読んでる)

パジャマや本がソファに残ってたり。


洗濯機に放り込んで一張羅のセーターを縮めたことも。

体操着を日曜日まで出すのを忘れてたりとか。

(ヤダ、結構あるじゃない・・・ガーン。




で、今朝もソファにブランケットとかクッションに混じってパジャマが残されたままでした。


あと1週間だったのに~!




帰ってきたら、なんていおうかな、気がつく瞬間を見てようかな、と思ったまますっかり忘れて帰宅を迎えました。

おやつを用意してるときにふと見たら





パ ジ ャ マ が な い




こっそり、片付けましたね(笑)





「あれ~?なんか、ない気がするよ?どきどき。




「うん・・・・バレたか・・・・パジャマ・・・・ガーン。






気づかないと思ったのかなぁむふっ。



半泣きで、今日のレッスンに向かったのでした。

「アタシ、玄関のドアに○○の写真、貼るよ・・・」といいながら。




1ヶ月、頑張れたら、いい生活習慣が自然に身についていると思うんですよね。

がんばれ、娘~!