ピアノ進捗状況 | elmomodays

elmomodays

   テスト

レッスン始めてから4ヶ月終了。


今月からメトードローズの下巻。

ピアノバッグに、家にあったメトードローズを入れて持っていってしまったのを先生が見つけて、


「ちょうどいいから、これ、使いましょう」


ということになったらしい。


「こどものバイエル併用曲集2」 

「バーナムピアノテクニック 導入書」

「ピアノひけるよ!ジュニア3」

と、

「メトードローズ 下巻」


(横長のメトードローズって『幼児用』なんだ・・・・・あはは。。。がんばれ、3年生の娘よ。)



連休中に課題がたくさん出ていたのに、私が練習に付き合えなくて、ほとんど弾きこめないままレッスンになってしまった。

1つはマルがもらえず・・。



上りはいいんだけど、下りの音の八分音符、すべりすべりなのよね・・・。

粒をそろえて、ってなかなか難しいことなのかな。


音符に「つおんぷ ぶおんぷ つ おんぷ ぶおんぷ」と書き込む。(私が)