【Nikon Z9】多摩動物園公園のサーバルの赤ちゃん可愛い【Nikon Zf】 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

フォトグラファー / カメラマン / ギタリスト / 作曲家、相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X ID: @shujisagara

おはようございます😄


昨日の鬼滅の刃、見ました?

産屋敷ボンバーの描写は凄かったですね😅

そして、無限城編が劇場版で三部作、と。

これはもう見に行くしかないですね🤔



で、7月に入っちゃいましたね😅

今月もよろしくお願いします♪


さてさて、先日行った多摩動物公園

炎天下の中ひたすら坂道を歩いた記憶は、

脚の筋肉痛のおかげでしっかり覚えてます(笑)


色々と写真は撮れたからまぁ楽しかったですよ

でも、夏より涼しい季節の方がいいかなぁ😅


で、多摩動物公園では今年の4月8日に生まれた

サーバルの赤ちゃんがいるんだけど、6月10日から

一般公開されているんだけど、まだ小さいから

10:30〜11:30という1時間だけお外に出して、

その間だけ見ることが出来るんですって。


僕らそれ知らずに行って、ライオンバス乗りたくて

チケット買ったら12:30の枠だったんで、

それまでウロウロしてたらたまたまサーバルの前を

通りかかって赤ちゃんの事を知ったというね。(笑)


で、撮ったのがコチラ👇


◾️Nikon Z9 & Z70-200mm f/2.8 VR S




まぁ〜可愛いのなんのって🥰


赤ちゃん2頭いたけど、遊び盛りなんでしょうね。

すばしっこくて、ジッとしてくれないから、

大きなレンズ付けたカメラマン達が夢中になって

追いかけてました(笑)


撮る側もお行儀よく並んで、順番に10人くらいずつ

警備員さんが誘導しながら時間制で入れ替えて、

一度撮ったらまた並ぶを繰り返してました。


ロクヨンヨンニッパをはじめとした大砲クラスの

デカいレンズ付けた人も多くて、嫁さんと友達も

ガチ勢を目の当たりにしてビックリしてました(笑)


あと、久しぶりにZ9でスナップも撮ってみた😄


紫陽花。

Zfとはまた違った高精細な描写はさすがZ9👍

Z70-200mm f/2.8 VR Sとの相性も良くて、

さすがだな〜って感じですね🤔


こういう「作品撮り」には、やっぱりZfよりも

高画素機のZ9の方が分があるね。

イメージセンサーのことはよく分からないけど、

裏面照射積層型イメージセンサーのおかげ?🤔


よく分からないけど、出てくる画の凄さは

めっちゃ体感出来るから凄いんでしょうね(笑)


あと、蝶々も撮りました🦋


これまたエラい綺麗です🥰


普段のスナップ撮りにはZfで十分だけど、

やっぱり高画素機には高画素機ならではの

強みがありますよね〜♪


あと、Z9の凄さを再認識しました(笑)


最近は本番ガチ撮影でしかZ9使わなくなって、

普段のスナップ撮りの画のレベル感がZfだから

こうやってスナップ撮ると想像超えてくるZ9は

さすがフラッグシップ👍



たまにはスナップ撮りにも使わないとね♪


まぁ仕事で2台体制にするならZ9よりも

Z8を買い増しすると思うけどね😁

売れまくってるよね、Z8。 


Zfは肩の力を抜いて使える相棒カメラであることは

間違いないッスね、見た目もカッコいいし😊



あ、今月後半には予約済みのZ35mm f/1.4が

発売されるから、それで試すのも楽しみ😁



てな感じで、今月も楽しいカメラライフを

漫喫しようと思います😄


皆さんも、カメラライフ楽しみましょう♪


またね👋