【渋谷】GW明けの夜スナップ。【夜景】 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

都内拠点のフォトグラファー / カメラマン 相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X(旧Twitter) ID: @shujisagara

おはようございます😄


GW明けの初日はさすがに何か疲れましたね😅

帰りはいつも通り、渋谷駅まで向かう間の

夜スナップを撮りながら帰りました。


僕にとっては日常と言う感じだけど、

駅に着くまで」という縛りを設けることで、

被写体探しに集中しながら歩くわけで、

きっと良い練習になってるんだろうと思います。


で、昨日X(旧Twitter)にポストしたスナップは

こんな感じ♪


◾️Nikon Zf & Z24-120mm f/4 S

👆久しぶりのいつもの場所でスローシャッター👍

今回は10秒、F22で通路のアクリル板にカメラを

押し付けて、手持ちで踏ん張りました(笑)


真ん中にアナモルフィックのような光の横線が

入ってますが、これはアクリル板に落書きの様な

傷がついていたので、それが光を拾ってる感じ?🤔

パッと見キレイだったんで、これはこれでOKと

しました♪😋



👆首都高の歩道橋?から渋谷駅方面。
これはこれで奥行き感があっていいですね♪


👆渋谷駅手前の飲み屋の看板。
セブンイレブンの看板が写り込んで少し残念(笑)

それにしても、Z24-120mm f/4 Sは描写が良い😊
F4はお世辞にも明るいレンズとは言えないけど、
実際にZfと組み合わせると夜でも全然いける👍
もちろんシャッタースピードなるべく落とすけど、
Zfの手ぶれ補正が優秀だからこれくらい撮れちゃう。
凄いよね〜これで24mmから120mmまでイケる😁
ホントにコスパ最強レンズに偽り無し👍
胸を張ってオススメ出来ます😊

あと、スナップもう一枚♪

👆イシバシ楽器の横を通り過ぎた時に、

ディスプレイモニターに僕の好きなギタリスト、

"ダグ・アルドリッチ"の動画が流れていたので、

思わず「おっ?」て感じで撮っちゃいました😁

※訂正:イシバシじゃなくてイケベ楽器でした🙇‍♂️


左右にカラードのマーシャルでギターはGuildかな?

どっちかと言えばアコギのイメージなんだけど、

最近はこっち系も出してるんてすね🤔ほぉ。


と、まぁGW明け初日はこんな感じでした♪


今週は1日少ない平日なので、GW明けでダルいから

早く週末が来ますようにナムナム🙏


またね👋