【気付けば】誕生日を迎えて祝50歳。【半世紀】 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

フォトグラファー / カメラマン / ギタリスト / 作曲家、相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X ID: @shujisagara

こんにちは😄


本日、50歳の誕生日を迎えることが出来ました。


ありがとうございます。


X(旧Twitter)の方でも沢山のお祝いコメントを頂いて

嬉しい限りですね😊


調子こいて、Amazonほしい物リスト

Xに乗せたりしてみました。せっかくなので(笑)

X(旧Twitter)相良しゅーじの誕生日ポスト

匿名で送れるのが良いですね😁



ただ、だからって何か変わるわけでもないし、

今日も普通に仕事で何なら会議やら報告会やら

契約書対応やら見積り作成やらと、

普通の営業マンなのでやること山積。(笑)


なので、せめて自分的な気分転換を〜と言うことで

自分に誕生日プレゼントを買いました😁



映像制作にも対応すべくジンバル導入します😤


今回、映像クリエイター&ジンバルマイスターの

岩本あきらさんに相談させて頂きまして、

『DJI RS4 Pro』をチョイスしました👍


「フォトグラファー目線での映像制作」


最近のスチルカメラマンって、

動画作成にも対応してる方が多いこともあり、

僕が使用しているZ9やZfも勿論そっちでも

十分対応可能と言うか、Z9はプロユースだから

拘れば拘るほどハイクオリティな映像制作が

可能になります。


今始めないと、きっとずっとやらないと思うから

気合いを入れようと思って導入しました😤


当分は使い方や設定やら、アレコレ必要とか

色々大変かもしれないけど頑張ります🫡



あと、安いレンズ1本買ったんで、

これも今日の夜に届くかな?🤔

今まで持って無かった20mmの広角です♪



50歳、いつまでも新しいことにチャレンジして、

ワクワクしながら楽しく足掻いていこうと思います👍


嫁さんがプレゼントしてくれたNikonのロンT、

気に入ってます😊


嫁さんが撮ったくれた僕の後ろ姿をどうぞ♪


こんなんですが、

これからもよろしくお願いします😄


2024年4月15日

相良しゅーじ



またね👋