休日フォトクォークのススメ。 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

フォトグラファー / カメラマン / ギタリスト / 作曲家、相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X ID: @shujisagara

こんばんは😄


今日は天気良かったと言うか暑かったですね〜

明日はもっと暑いらしい🤔

朝晩は涼しいけど着る服に困っちゃいますね😅


そんな今日は久しぶりに家族みんなでランチ。


◾️Nikon Zf & Z40mm f/2 SE

お肉食べてきました😄


そのあとは嫁さんと散歩がてら池袋をブラブラ。

僕はZfを首から下げてフォトウォークのつもりで。






今日のレンズは『Z40mm f/2 SE』をチョイス。


独特の雰囲気を出してくれるこのレンズは

コンパクトで見た目もZfとマッチしてるから、

すごくリラックスさせてくれます🤤


首から下げても重くないから手軽に楽しめます😄

描写も少しゆるい感じがして上に貼ったスナップや

テーブルフォト、開放F値もF2とかなりボケるから

エモいポートレートにも向いてるレンズ♪


とにかくコスパも抜群だから、1本持っておいて

損はないと思います😊

見た目はオールドライクなSE(Specia lEdition)と、

シンプルなノーマルと2タイプあって、好みで

チョイスしていいと思います😄


※今ならNikonは春のキャッシュバックキャンペーン

やってるから、もっとお買い得になると思います😁


てな感じで、明日も暖かいらしいので、

素敵な週末をお過ごし下さいね〜♪


またね👋