【訃報】鳥山明さん死去。 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

フォトグラファー / カメラマン / ギタリスト / 作曲家、相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X ID: @shujisagara

突然のことでビックリです。


鳥山明さんが急逝硬膜下血腫で68歳で

お亡くなりになられたと速報が飛んできました。


僕は世代的にDr.スランプ アラレちゃんを

週刊少年ジャンプで毎週読んでいた世代で、

鳥山明さんの漫画、アニメを日常的に見ていたので

と、言うか、サザエさんレベルで知らない人は

いないんじゃない?むしろ、世界的に言えば

ある意味一番有名な漫画家さんなのでは?

とにかくもの凄く驚いて、もの凄く残念です。


この訃報はすぐ世界中に知られると思いますが、

皆さん同じ感覚になるのかな。


新しいアニメも始まるということで、

ついこの前、ご本人からコメントが出たばかり。


…ん〜、言葉が出ないですね。本当に残念。



心からご冥福をお祈りします。