【今年で】健康診断を控えて。【50才】 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

フォトグラファー / カメラマン / ギタリスト / 作曲家、相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X ID: @shujisagara

こんばんは😄


今週の木曜に健康診断を控えてるけど、

何故か直前になってダイエットして、毎年抵抗して

たんだけど、今年はそのままでいいやと諦めた😇


今年の4月で50才の寅年。

別に健康診断だからって、

その時だけ抗ってもね、と。


ちなみに、今までの不摂生な生き方のおかげで

歳を重ねてくると嫌でも不具合が色々と

出てくるわけで、遺伝性の高脂血症もちで、

数年前から薬を飲むようになって、

昔から反応性低血糖症もちで、

たま〜に食後に落ちます👍


一昨年から片目が網膜剥離で経過観察中。

コレ、カメラを始めてから気がついたんですよね。

ファインダー覗いてて「あれ?像が歪む?」って

自覚するようになって、方眼紙でチェックしたら

「あ〜ダメだコレ」って確定で街医者に行ったら

「剥離だね」と言われ、そのまま大学病院へ。(笑)

気付かせてくれたカメラ様々ですね♪


幸い、剥離の状態から動きが無いので、

レーザー当てるのは最終手段として、

医師の「とりあえず様子見よっか」の判断で

定期的に検査してる感じです。

でも、像の一部が少し歪んだままだから、

酷くならんことを願ってます。😅


そんな寅年な僕が撮ったトラです。


◾️Nikon Z9 & Z180-600mm f/5.6-6.3 VR

スマトラトラ


カッコいいね〜トラさん😄

僕の左上腕にもトラいるんだけど(Tattooね)

じっと佇んでる姿さえもカッコいい。


※コレ撮った時はやたらウロウロしてたから

「じっとしてて!」と心の中で叫んでた(笑)


明日の夜8時以降はご飯食べられないから

残業してたら食べる機会無いからどうしよかな?

まぁ残業だから、ご飯食べに出て戻ればいっか🤔



50才で一句。


「健康を お金で賄う お年頃。」


またね👋