明日は御殿場で撮影です。 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

フォトグラファー / カメラマン / ギタリスト / 作曲家、相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X ID: @shujisagara

こんはんは😄


明日は御殿場にあるスタジオで、

嫁さんとコスプレ撮影です。


今年一発目の撮影なのと、初めて行く場所だから

機材はそれなりに持ち込みたいけど、なんせ移動が

電車だから長旅かつ正月休みの人達や三連休の初日

ということも重なって、移動が大変そうだなと😅


当初レンタカーも考えたけど、間違いなく大渋滞に

巻き込まれて時間が読めなくなるから、諦めて

大人しく電車で行くことにしました。


屋内、屋外が使えるらしく夜まで撮影だから、

大荷物の日帰りはキツいということで、

近くのホテルで一泊して日曜に帰る予定です。

こういう時、相手が嫁さんで助かりますね。


嫁さん的には、ちゃんと撮影するのは

初めてのキャラだから色々と心配らしい。

「進撃キャラ」とだけ買いておきましょう(笑)

荷物も過去最大のボリュームなってて、

運ぶの大変そう…。


アレです、進撃キャラが身に付けてる

「立体機動装置」がえらく嵩張るんです(笑)

ちゃんと分解して大きな袋に入れて…。


せっせと準備をしている嫁さんを「熱量スゲーな〜」 と横目で見ながら、僕も荷造りしてました。(笑)


機材は年末に有明で撮影した内容と同じだから、

僕はいつも通りって感じですかね🤔



あ、そうそう。

今日もスナップ撮りましたよ😄


落ち着いたトーンでまとめてみました♪






◾️Nikon Zf & Z40mm f2 SE


うん、今日もいいスナップだ😁



なんか、嫁さんの荷物がエグい量だから、

行きの移動だけで機嫌悪くなりそう…😅


…頑張ります🫡



またね👋