初めて利用するスタジオさんでの撮影。 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

フォトグラファー / カメラマン / ギタリスト / 作曲家、相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X ID: @shujisagara

こんにちは😄


今日はお昼から都内の某スタジオで撮影。

で、今は電車で移動中です。



僕は初めて利用するスタジオさんなので、

利用規約を見る限り、「1人で持てる範囲の機材」と

機材量に釘刺されてるっぽいんですよね🤔


なので、見た目はコンパクトだけど〜

色々対応が出来るように実は機材モリモリ。(笑)


👆この写真の中には、

・カメラ 2台(Nikon Z9、Zf)

・レンズ 3本(Z24-70f/2.8、Z85f/1.2、Z40f/2)

・ストロボ 3灯(AD300Pro、AD100Pro×2)

・ソフトボックス 2セット(SMDV、Godox)

・ライトスタンド 3本(コンパクトの軽いやつ)

・三脚 1台(Ulanzi ZERO Y carbon)

・タブレット 1台(iPad9.7&Aurga Viewer)


その他、バッテリー各種やら小物やら

諸々が沢山詰まってます(笑)


これ、使わないなら使わないで構わないけど、

現場で「アレが無いコレが無い‼️」を避ける為、

とりあえず持って行きます😤

初めてのスタジオなら尚更リスクヘッジしないとね🤔


今日はコスプレ撮影だから、

撮った写真を載せるのは僕は基本的にしないので、

現場の雰囲気だけでも撮れたらなぁ〜と。


とりあえず、行ってきます😄


またね👋