【報告】Nikon Zf 届きました‼️ | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

都内拠点のフォトグラファー / カメラマン 相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X(旧Twitter) ID: @shujisagara

こんにちは😄


はいっ‼️届きましたよ〜Nikon Zf👍


外箱がいつもの真っ黒に黄色や白文字ではなく、

グレーでオシャレな外箱ですねぇ〜♪


箱からしてもうなんかカッコいいです🤤


我慢できなくて即開封して取り出して、

諸々くっつけました‼️


はいっ‼️


クソカッケーなおいっ‼️‼️‼️‼️


マイ、Zfですよ🤤


たまらんですね、この佇まい。



最新機種にしてこの歴史を感じるこの貫禄


いや〜たまらん。こ〜れ〜は〜たまらんよ。(笑)


※同梱されてるバッテリー残量ゼロだったから、

今急いで充電中です(笑)


本体のUSB-Cから充電出来るんで、

本体にバッテリー入れて充電ケーブルを繋いで、

今はそっとしています😅


後で予備バッテリーも充電しないとね♪

純正の予備バッテリー買ってない人は

コチラからどうぞ〜今少し安くなってるよ‼️



で、Z9の方は本体からUSB-C経由で

バッテリー充電してるんだけど、

Zfのバッテリーは小さいEN-EL15cなので、

Z6Ⅱで使ってたのと同じ安いチャージャーを

またAmazonでポチりました。

(また使うと思わなかったから売ったのよねw)

※こっちは純正品じゃないけど、とりあえず

安いチャージャー探してる方どうぞ♪

(ACタイプじゃないからUSB充電機は別途必要ですよ)



ただね、一つとても残念なのは、

足りないんですよ、届いてないのよアレが。


エクステンショングリップ ZF-GR1


買ったんですけど、発送が別口になってたようで、

昨日電話して急ぎで手配して頂いたのは、

レンズキットだけだったwww残念www

なので、グリップは明日届きます

逆じゃなくて良かったわ、ということにしとく😅


TwitterでもZfの受取り報告がバンバン流れてますね♪


こりゃ当分、Zfフィーバーになりそうですね😁


てか、何気にZ600mm f/6.3 VS S

今日発売なんですよね🤔


ホント最近のNikonは盛り上がってるなぁ〜


と、いうわけで、届いたよ〜の速報でした👍


またね👋