我が家のネコ、佐吉の日常。 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

フォトグラファー / カメラマン / ギタリスト / 作曲家、相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X ID: @shujisagara

こんにちは♪


昨日は歯医者に行ってきました( ・᷄ὢ・᷅ )
毎回1本ずつちっこい虫歯を治療し、
おかげさまでかなりキレイになった♪
これで白い歯を全開にして、
スーパー笑顔を振りまけます!(笑)

きもーい。(^ω^)


さてさて、

嫁さんが、用事で実家に1日だけ
帰ってたんだけど、まぁ〜ウチの佐吉は
嫁さんが大好きなもんで、
いないと分かった時のしょぼくれ方が
まるでお手本のようで面白かった。

{4AA84650-B5A7-40EA-A6AB-52943CD54DE6}

タメ息つくなよ…。( ・᷄ὢ・᷅ )


ツンデレなので、嫁さんが帰ってきた時の
リアクションは大したこと無かったけど、
何度も嫁さんの足下にやってきては
通り過ぎるを繰り返すもんだから、
嫁さんの足下は毛まみれ。(笑)

この時期のネコの抜け毛は凄いよね、
コロコロじゃ〜追い付かないよ。
取っても取ってもゴロンとなれば
布団から衣類からカーペットまで
すぐ毛まみれになっちゃう。

※岐阜弁だと「毛まるけ」言います。(笑)


佐吉と唯一、”話が出来る”オカンは
ブラッシングしなきゃ〜ねと
毛まみれの犯人、佐吉を呼び寄せる。

{3EF1D211-E8C5-4A54-A45B-A41C04115C75}

佐吉、オカンに呼ばれてるよ?
俺の方を見ても困るんだけど。(笑)


「何やろ〜?遊んでくれるのかな〜?」

ぐらいにしか思ってないであろう佐吉は
小声で返事しながらご機嫌でオカンの元へ。

※僕が呼んでも佐吉は来ません。(笑)



オカンに抱きかかえられ、
あられもない格好になる佐吉。

突如、ブラッシングが始まった。


佐吉「うおっ!?何す…」
{636B98C9-D78B-4EE7-B51D-A3D4DDA1D203}


佐吉「ちょ、やめっ!?」
{594F7308-0B78-4B8C-B47D-1BD233C41098}


佐吉「あーそれイイっす♡」
{34A2D546-F612-48D6-B8DD-ABE47249BE87}


いや〜笑った。

てか、その格好ないわ。(笑)


佐吉はネコって意識、
きっと無いんじゃないかなぁ?(笑)


今だいたい1歳ぐらいだと思うけど、
猫の1歳はそろそろオトナになるのかな?


佐吉の日常は一緒にいて飽きないね♪



伸びてる佐吉がかなり細長くて
シュールで面白かったから
こんな画像作ってみたり。

{AFD39022-C6F6-48D6-8D0C-1DD81FA17DB7}

なんか昭和やな。(笑)



色々面白い佐吉くん。
頼むから病気だけはしないでなー。

{F40D7F1E-E187-4C47-AD59-4C27C23AB678}

この佐吉くん、カメラ目線くれるから
イイ写真がけっこ〜撮れます。(^ω^)


ではまた♪

ーーーーーーーーーーーーー

僕ら夫婦ロックユニットSHERYの
ダウンロード配信シングル「ユメノカチ」
iTunes、Amazon、レコチョク、Spotify等
各配信サイトにて好評配信中!!

◼︎Amazon musicはコチラ!